多汗症で顔汗を毎日のようにかいてしまう

多汗症で顔汗を毎日のようにかいてしまうのが悩み!?

私は多汗症で、顔・脇・背中に汗をかきやすいのですが、
中でも一番困るのが顔汗です。

 

緊張や気温・室温が暑い、運動・食事で体温が上昇すると、
額から頬や鼻から汗が出てきます。

 

例えばホットドリンクを1杯飲んでいる途中で、既に額にじんわりと汗が
滲み出てくる程なのです。

 

この顔汗の症状が出るようになったのは23、4歳からです。

 

それまでそんなに汗をかく訳でもなかったのに、体質が変わったのか本当に
不思議に思います。

 

顔汗をかく事で困るのが、私は接客業をしているのでメイクが
崩れてしまうという事です。

 

顔中汗まみれで酷いとボタボタ汗が床に落ちる程で、自分でも
汚いなと思ってしまいます。

 

そんな状態で接客をするのはお客様にも失礼ですし、私もかなり
恥ずかしいです。

 

でも汗を止められなくて、焦れば焦る程どんどん出てくるのです。

 

顔汗は殆ど毎日のように出てしまいます。

 

職場で忙しいと店内を小走りする事もあるのですが、それでもちょっと汗が
出てしまいます。

 

額や頬のファンデがよれてしまうのが嫌で、でもメイク直しをしてももっと
酷くなるので悩みます。

 

この顔汗が出なくなってくれれば、と本当に心から思います。

 

そうしたらメイク直ししなくても1日中綺麗な状態をキープできるはずです。

 

冬の寒い時期でも汗が出ますし、夏なんて地獄のようです。

 

外を数歩歩けば汗だくなので、夏は極力外に出ないようにする程なのです。

 

早く顔汗の悩みから解放されたい、そう思っています。


inserted by FC2 system